Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ☆彡

じゃきも姫も
現在あまり活動していませんが
ぼちぼち復帰する予定?!

ROXYのギル員情報を
今度うpする予定w

H22.2.16
リンクを整理しました。
  
このブログゎ通り過ぎゎ厳禁でしゅぉw
コメントよろろんw(*´ω`*)
プロフィール

jyaki&黒菩姫

Author:jyaki&黒菩姫
【Maple Story】
Play Stage:SUMOMO


Image3.jpg
jyaki:ぷりーすとLV104
じゃきたん:れんじゃーLV85
LO姫たんVE:だーくないとLV133
xクロ一バx:ぷりーすとLV77
ミくるる彡:あーくめいじ火毒LV174



Image2.jpg
黒菩姫:びしょっぷLV143
ギルド:ROXY(ギルマス)
Pet:王子(日本猿)

虹菩姫:ないとろーどLV175
xょっばx:どらごんないとLV85
彡らぃぁ彡:ひーろーLV133

topsslovefourleafsclover.jpg

カプリン記念日www
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
お友達のブログw
このブログをリンクに追加する

Sweet White Stew

jyakiと黒菩姫の日記(*´∀`*)b  このブログゎ2人で運営してますw

--.--.-- -- --:--

2007.06.18 Mon 14:44
久々に姫が更新w

じゃきたんいつも更新ヾ(>ω<○)【。゚+.ありがとぅ。゚+.】(●>ω<)ノ゙


しかし

メイポネタでゎなく

今回ゎリアネタでしゅw( *´艸`)ムププ


テーマ「郵便」



最近携帯電話をはじめ、PCでもメールやチャットなど普及しまくって

郵便って利用する機会って減ってますよね?w


今回ゎそんな郵便ネタですw


昔ゎ遠方の友達との連絡として

「文通」などが流行ったときもありましたw

でも

年賀状も毎年書く枚数が減り、

親しい友人などにゎメールで挨拶wなんてこともwww

それで郵政民営化を進めようとしてる部分もあるんでしょうねw


まぁw

前置きゎこの辺りにしてw

こないだ県外の市役所に大事な書類を郵送していただくために、

返信用封筒を同封した郵便物を送ることがありましたw

書類手続き上、

返信されるにゎ1週間前後かかります。ってあったので

普通に1週間待ってましたw

ところが・・・

いつまでたってもこなぃ・・・

もしかしたら

手続きでもぉ少しかかるのかなと思い、

もぉ1週間待ちましたw


しかし・・・

届きません;;;;;;


痺れを切らして県外の市役所に直接電話!

すると・・・


「2週間前に発送しました。」


_| ̄|○ガックリ→_ノフ○ グッタリ→___○ダラーン


恐らく配達経路で何かトラブルが・・・

郵便事故にあったみたぃなんです・・・・(ノд-。)



書類郵送をお願いするための返信用封筒も同封していますし、

発行のためのお金(郵便小為替)をすでに支払っていて

市役所内でゎ手続きが完了していて

書類は発行されていました・・・

・・・・が、

物が何らかのトラブルのため届かなかったと・・・


市役所側ゎ

「この場合、もう一度料金を支払っていただいて

 発行することしかできません。」

とのこと。


姫んちの近くに郵便局に問い合わせたところ、

県外の市役所前の郵便ポストに投函されたため、

そのポストに集配にくる郵便局に問い合わせてもらえれば

郵便物の経緯が追えるかもしれませんが

通常普通郵便の場合、

まず見つかることゎないと・・・。


そこで少し意地になった姫ゎ

県外の市役所前の郵便ポストに集配にくる郵便局に電話しました。

ちなみに県外の場合、郵便局同士の電話番号ゎわからないそうで
 
NTTに問い合わせの上、番号確認しました。

郵便局ってまだ国がやってるんぢゃなぃのヵな・・・

なのに統括されてなぃ感が・・・;


まぁ、それゎさて置き

県外の郵便局でゎ

実際に姫んちに配達する郵便局に問い合わせしていただくのが

早いとのこと;

また、県外の郵便局でも不着郵便?の問い合わせと検索をすることは

できるが、

配達員の記憶が頼りだとヵ・・・;

なのに

調べるのに1週間から10日かかりますって言われました・・・(゚Д゚)


とりあえず

調べていただくことをお願いして

自宅に配達する郵便局にも電話してみました。

もちろんNTTで電話番号聞いて・・・(゚ω゚;A) フキ;;


すると・・・


「今担当の者がお昼休憩で・・・」


_| ̄|○ガックリ→_ノフ○ グッタリ→___○ダラーン


1時間後・・・

折り返し電話がきました。

郵便局員「普通郵便で配達されたものを毎回記憶しているゎヶでゎ

     なぃのでわかりかねます。」


_| ̄|○ガックリ→_ノフ○ グッタリ→___○ダラーン

_| ̄|○ガックリ→_ノフ○ グッタリ→___○ダラーン

_| ̄|○ガックリ→_ノフ○ グッタリ→___○ダラーン





今回のように送り主が確実に郵便ポストにいれていて

その時点で完全に郵便局の支配下に置かれいるのに、

集配の間に郵便物がなくなった場合でも、

中身がなんであれ、

普通郵便のものゎ責任持つことはできませんとのことでした。


今までそういった郵便事故にあった経験がないため

認識不足でしたが

郵便物って届かなぃことがあるんですね・・・(´・ω・)


ちゃんと届いて当たり前だと思ってました・゚・(*ノД`*)・゚・

実ゎ届いてなぃものって

どれくらぃあるんでしょうね;;;;


こんな事故にあった人ってたくさんいるのヵなぁ・・・?



以上、郵便についてでした。



ちなみに姫ゎ結局、

もぉ一度書類手続きに必要なお金を払って

市役所に発行をお願いすることにしました;;;;;

これでまた届かなかったらどぉしよ;


確実に到着させるにゎ

書留や配達記録を残してもらえるようにするのが

いいらしぃですヶど

その場合、郵便するにあたって追加でお金かかっちゃうし、

でも結局・・・

配達途中になくなるのなら同じことですよね;;;;


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.06.20. Wed 08:04 [Edit]
ちゃんと対処してほしいもんだね・・・ どうしようもないとか・・・
From:麒麟檸檬 URL 2007.06.18. Mon 17:36 [Edit]
全く同じこと、2週間ほど前に
起こってますw

ぁぃ、怒ってます
プンスコ!!(#゚Д゚)」

ネットでデジカメ購入したんですが、佐〇急便が輸送途中に紛失。
まぁ、めちゃめちゃモメマシタ。

結局、係長、課長、担当者、数回にわたり自宅へ来て謝罪させま
したよb
From:705 URL 2007.06.18. Mon 15:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © Sweet White Stew All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


