Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ☆彡

じゃきも姫も
現在あまり活動していませんが
ぼちぼち復帰する予定?!

ROXYのギル員情報を
今度うpする予定w

H22.2.16
リンクを整理しました。
  
このブログゎ通り過ぎゎ厳禁でしゅぉw
コメントよろろんw(*´ω`*)
プロフィール

jyaki&黒菩姫

Author:jyaki&黒菩姫
【Maple Story】
Play Stage:SUMOMO


Image3.jpg
jyaki:ぷりーすとLV104
じゃきたん:れんじゃーLV85
LO姫たんVE:だーくないとLV133
xクロ一バx:ぷりーすとLV77
ミくるる彡:あーくめいじ火毒LV174



Image2.jpg
黒菩姫:びしょっぷLV143
ギルド:ROXY(ギルマス)
Pet:王子(日本猿)

虹菩姫:ないとろーどLV175
xょっばx:どらごんないとLV85
彡らぃぁ彡:ひーろーLV133

topsslovefourleafsclover.jpg

カプリン記念日www
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
お友達のブログw
このブログをリンクに追加する

Sweet White Stew

jyakiと黒菩姫の日記(*´∀`*)b  このブログゎ2人で運営してますw

--.--.-- -- --:--

2007.06.14 Thu 21:16
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

アイピの情報を 非公開にしてない人は意外に多いみたいですね。
何もいじってないと ネクソンIDがそのまま公衆に晒されてるのに・・・
しかも パスワードを自分の個人情報を元に設定してる人は
それのキーワードが そのまま晒されてるに等しいです。

また 某升スレッド(椛のメイさんのpass抜き実演の話があって実行された場所)
の最近の 発言では、実演実行者と名乗るものが こんな発言を。

ネクソンIDのPASSを あるワードに強制的に変えれるツールがある。

ネクソンIDをアイピで取得、更にPASSを強制変更。

ネクソンIDのハック完了です。

後は キャラIDさえ変えれば キャラIDのPASSは変更可能ですね。

そしてそのスレッドで晒された 某ランカーさんのキャラIDは
容易にアイピ情報から推測できるものでした。
(無論 本当かどうかは 抜かれた本人に聞くしかないですが。

出回ってる情報の 真偽が分からない現状ですが、
せめて アイピの非公開、そしてネクソンIDのPASSとキャラIDのPASSを
複雑で予測しにくいものに変更する事を 推奨します。
(まぁ 実行者の方の方が多いでしょうし、今更ではありますが^^;
From:天剣の宗たん&提督ウィラー URL 2007.06.15. Fri 22:37 [Edit]
キーロガーについて

キーロガー 【key logger】
読み方 : キーロガー
分野 : セキュリティ > プライバシー




 キーボードからの入力を監視して記録するソフト。もともとデバッグなどに利用するツールだったが、近年ではこっそり仕掛けてパスワードを盗むなど悪用される事例が増えている。

 常駐型のソフトとして別のソフトの使用中に透過的に動作するようになっており、複数の人間が利用するパソコンにこっそり仕掛けてパスワードやクレジットカード番号などを収集するなど、悪用されることが多い。実際、インターネットカフェに仕掛けられたキーロガープログラムにより、ネットバンキングのパスワードが盗まれ、知らないうちに口座から現金が引き出されるといった被害が発生している。


説明文の貼り付けだけど スパイソフト駆除で発見できます
ネットカフェが1番やばいですかね
ネットカフェ利用するならちゃんとチェックして なおかつ終了時にクッキーの初期化を・・・
升erについては高速攻撃系と範囲系が使用不可みたいです
でも経験値系 回避系 カンスト攻撃系は使用できるみたいなので・・・ネクソンの対応が見ものです
話しは戻りますがPass抜きに関して 内緒と交換窓に対しては今のところ防御できないので
知らない人からの内緒と交換窓は開かないほうがいいです
あと PCのメールアドレスは教えないことですね
サブアドレスなど利用がいいと思います
X-tend hotmailなどいろいろありますから

チート 升er 詐欺などなくなればいいんですが・・・

参考になれば幸いです
From:あーくん URL 2007.06.15. Fri 20:44 [Edit]
皆さん詳しいっすねw内緒は大丈夫なのかにゃ??
From:花すもも URL 2007.06.15. Fri 19:08 [Edit]
結局パス抜きは聞きだしかキーロガーだったのかな?
もしそれだったらネクソンがどれだけ対応してもムダだし、一連の騒動はひどい濡れ衣だったって事になる。

うわさじゃけやきでパス抜かれた人 ほとんど升erだったらしいし。うわさね。
で、升関連のツールにキロガが仕込んであったってのが結構有力になってきた。

ついでにキロガの対策法
・ネカフェを使わない
・怪しいツールは使わない
・定期的なウィルスチェック
以上
From:カトゥン URL 2007.06.15. Fri 17:34 [Edit]
ん~・・・
何がホントなのヵよくわかんにw
じゃきたんのブログかなり助かってましゅw
ヽ(*゚∀゚)o<【☆тнайк чоц☆】
From:ゆみり URL 2007.06.15. Fri 09:50 [Edit]
その他の方法ではパス抜きがあったって事に他ならない文章だな
文自体にも突っ込み所あるが・・・文作成が下手なだけかもだからなぁ
まぁ「通常のプレイ」では安全になった、と

てかヤフオク、2chでパス抜きのチートコードと抜いたキャラ売られてたようなきがするんだが・・・買い戻しせば摘発できそうな気がする
From:きのこ URL 2007.06.15. Fri 02:30 [Edit]
↑に書いてある行為じゃサーバーとIDのやり取りすらしてないんじゃね?
だからPASSも抜かれないってことだと思うよw
上記行動でIDとPASSをパケットでやりとりしとったらそれこそ
ゲーム自体なりたたんのよきっとw
心配せずともなるようにしかならんのだb
From:お湯 URL 2007.06.15. Fri 01:14 [Edit]
もちろんこのままで終わっていいはずがありませんね^^;

でも 僕としては 本当に今回の危機は去ったのかとぃう疑問が =□=;

告知の題名は 「寄せられた報告」

題名にも本文にも 「解決」とぃう言葉がなく

文章も過去形になっていない。

仮に解決したならば
「上記の方法でPASSを抜かれる可能性はなくなりました」

ではないのでしょうか?

過去形の文体を使えば 「過去」に「PASS抜き」が実際に
あった事を認めてしまう。

でも 可能性はありません。
ならば もとよりそんな心配なんかありませんでしたよ?

とぃう言い方に聞こえちゃいますね^^;



これは ネクソンがPASS抜きがあったことをあいまいにしたいのか

もしくは 上記以外の方法で 未だ解決できないPASS抜きの手法が存在するのか

とぃう2択しか 捻くれものの私には浮かばないわけで =ω=;


いずれにしろ 完全に警戒を解くのは
数日して 今回のメンテナンスの効果があきらかになってから
だと 私は思っています。
From:天剣の宗たん&提督ウィラー URL 2007.06.14. Thu 22:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © Sweet White Stew All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


