Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お知らせ☆彡

じゃきも姫も
現在あまり活動していませんが
ぼちぼち復帰する予定?!

ROXYのギル員情報を
今度うpする予定w

H22.2.16
リンクを整理しました。
  
このブログゎ通り過ぎゎ厳禁でしゅぉw
コメントよろろんw(*´ω`*)
プロフィール

jyaki&黒菩姫

Author:jyaki&黒菩姫
【Maple Story】
Play Stage:SUMOMO


Image3.jpg
jyaki:ぷりーすとLV104
じゃきたん:れんじゃーLV85
LO姫たんVE:だーくないとLV133
xクロ一バx:ぷりーすとLV77
ミくるる彡:あーくめいじ火毒LV174



Image2.jpg
黒菩姫:びしょっぷLV143
ギルド:ROXY(ギルマス)
Pet:王子(日本猿)

虹菩姫:ないとろーどLV175
xょっばx:どらごんないとLV85
彡らぃぁ彡:ひーろーLV133

topsslovefourleafsclover.jpg

カプリン記念日www
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
お友達のブログw
このブログをリンクに追加する

Sweet White Stew

jyakiと黒菩姫の日記(*´∀`*)b  このブログゎ2人で運営してますw

--.--.-- -- --:--

2007.06.13 Wed 03:57
18:10~18:40までメンテありましたね

一体何があったのだろうか?

ゲームガードの更新だけ

メイプル自体は

鯖の再起動もされてないのでは?

(グル等解散されていなかったし)

どうやらメンテ後にも

チトによるパス抜き被害が出た様子

被害にあったのは椛の200レベの方

どうやら

パス抜きツール売りますみたいのがあって

それの実演のために

指定されたキャラのパスが抜かれたとヵ

指定にあったキャラが椛の200レベの方

今のところ確証はないものの

情報として上がっているのは

・トレドにアイテムを出展、または購入する
・エルフによる露店
・ランキング掲載者(ランカー)→ランキング鯖は更新されていないみたいだけど?
・パス抜きを行うチト師との接触

もはや防ぎようあるものではありません

落ちるときには、落ちる前にメイプルを最小化して

ネクソンIDのパスを変える

これぐらいしか今できることはないです;



勘違いしないでくださいね

抜かれるのはエントリーIDじゃないです

ネクソンIDです

つまり

ネクソンにIDを登録したときの個人情報なども同時に抜かれるということになります


ここまでくると

ネクソン側にも

個人情報の管理に問題があるとして摘発される可能性も



今までのネクソンの対応は

パス抜き=自己管理が出来ていない

こういうものでした。



今回はもう自己管理で防げるレベルを超えています

本日ショップメンテナンスらしいですね

切手の増殖を防ぐ目的でしょう

不正切手の出回りは収まるかもしれません



でも

パス抜きがなくなるわけではない

1度大幅に変わった相場がすぐに正常になるかといえばそうでもない



個人としての意見ですが・・・

たまが30分のゲームガード更新のメンテなんて

やろうと思えばもっと早くに出来たのでは?



そして

その後にもパス抜き被害が出ている以上、

一刻も早い対応を願っています



テストサーバーのテスターを募集している場合ではないのでは・・・

っと個人的に思ってしまいますが;
今回の騒動で対応への怒りを抱えながら我慢してきた人達が
みんな爆発だぁ(´ェ`*)
現状を改善することを優先せず予定のアップデートとかやっちゃうとこが
よけい反感かっちゃうのにねぇ(´・ω・`;)
From:すぬぽ URL 2007.06.13. Wed 23:25 [Edit]
明日はわが身
ってかメンテでPアイテム増やしただけとか
ねくそん職務怠慢(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
From:お湯 URL 2007.06.13. Wed 14:30 [Edit]
ネクソンID毎抜かれる・・・
前々から 上がっていた情報で 信じがたかった物の一つでしたが
警戒の中 ランカーさんが抜かれている。
PASSくらい 変更してから落ちていたはず・・・

こう考えると デマと捕らえるには 迂闊な気もします =□=;

ネクソンIDのPASSも変更できるようなら
変更して落ちるのが ベターなんですかね @□@;

いずれにしろ どうか皆様が 無事でありますよう。
From:天剣の宗たん&提督ウィラー URL 2007.06.13. Wed 11:30 [Edit]
実演って最悪なやつですね・・・そいつ・・
ネクソンほど管理ひどい会社も珍しそう・・・
ネクソンの他ゲームでもそういった感じなのですかね?
From:桜血 URL 2007.06.13. Wed 09:18 [Edit]
てか切手>チートですか対応の順序
金>客ってことですよね('A`  (客のIDよりPアイテム優先

まぁいい装備持ってないので狙われないが。。。
てか抜かれたひと全員警察行けばいいんだけどねぇ
数十人単位での被害者なら数日で対応してくれるはず・・・なんだけど
From:きのこ URL 2007.06.13. Wed 05:28 [Edit]
なんだヵ怖いね。。。
だからジャキタンサブしてたのヵ。。。
キャラデリが一番怖いっす・゜・(PД`q。)・゜・
From:ゆみり URL 2007.06.13. Wed 04:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © Sweet White Stew All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


