Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お知らせ☆彡

じゃきも姫も
現在あまり活動していませんが
ぼちぼち復帰する予定?!

ROXYのギル員情報を
今度うpする予定w

H22.2.16
リンクを整理しました。
  
このブログゎ通り過ぎゎ厳禁でしゅぉw
コメントよろろんw(*´ω`*)
プロフィール

jyaki&黒菩姫

Author:jyaki&黒菩姫
【Maple Story】
Play Stage:SUMOMO


Image3.jpg
jyaki:ぷりーすとLV104
じゃきたん:れんじゃーLV85
LO姫たんVE:だーくないとLV133
xクロ一バx:ぷりーすとLV77
ミくるる彡:あーくめいじ火毒LV174



Image2.jpg
黒菩姫:びしょっぷLV143
ギルド:ROXY(ギルマス)
Pet:王子(日本猿)

虹菩姫:ないとろーどLV175
xょっばx:どらごんないとLV85
彡らぃぁ彡:ひーろーLV133

topsslovefourleafsclover.jpg

カプリン記念日www
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
お友達のブログw
このブログをリンクに追加する

Sweet White Stew

jyakiと黒菩姫の日記(*´∀`*)b  このブログゎ2人で運営してますw

--.--.-- -- --:--

2007.06.12 Tue 04:25
こちらの記事を見て下さい

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-530.html

もうこれ以上弁のこととヵ

転売した人のこととヵどうこういうつもりはありませんけど・・・

↓は個人としての意見です・・・

ゲームって楽しむためのものだよね?

それって

不安抱えながらやるもの?

おびえながらやるもの?

明日は自分が被害者かもしれない

そうやってびくびくしながらするものがゲームなの?



これって

防げないことじゃない

対策によっては

解決出来ること

何もしてくれない

調査中だとヵしか返ってこない



これだけの被害者が出て

これだけプレーヤーの間で対策法を考え、打ち出してる

でも、本家の対策は何もないまま



ついにきてはいけないとこまで来てしまった

今できる一番いい対策は

プレイしているキャラのIDの停止

そして新しいサブキャラの育成

それも、ネクソンIDは違うもので



対策してくれるまで仮引退するとヵ

これを機に引退するとヵ

そういう声も聞こえる

李ではそれほどひどくはないみたいだけど



これが

本来は楽しむためのゲームの実体




対策法なんて

他人任せにしてたら

次の被害者は自分かもしれない



今のメイプルストーリーは

安全ではない

これだけは

間違いなくたしかなことだと思う
あきれるよね。

ここまで大勢のプレイヤーに迷惑をかけるチート乱用者にも
何の対策も取らないNEXONにも。

From:汰 URL 2007.06.12. Tue 13:27 [Edit]
弁じゃなくて升ね^^;;
From:通りすがり URL 2007.06.12. Tue 11:41 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.06.12. Tue 09:21 [Edit]
ずっと以前に ブログにいていただいた事もある
李サバ、天剣の宗たん と申します ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お初に。

今回の事件は 本当にふざけています。
試しに 初めに異変のあった けやきサーバーにいったところ、
ジャクム兜は 2Gで買い占められ、
果ては フライパンが 1.1G ローザリンゴが100m等
完全に 崩壊していると言わざるおえません。
(厚かましいながら 私のブログにSSがあります。

フリマ入り口で 聞き込みをしている間にも
切手や装備が フリマに多々 投げ捨てられ、
拡声器では 今回の騒ぎの便乗者が 後を絶ちません。

他にも 他サバから 欅を偵察に来ていた人によれば
李 楓に続き いまや ぽぷらを除く 全てのサーバーで
同じ事がおこっている様子。

更に 総回診の記事にもあったように
欅のランカー20人が PASS抜き被害。
いえ。 現実はもっと酷い。
楓でも 何人、否 10を超える ランカーが
被害を受けたとか。

ネクソンは相変わらず 方針を打ち出しません。

絶望してやめていく友人が後を絶ちません。

しかし 一企業である以上 形式上だけでも
なんらかの対応をするはず。

その対応に誠意が見られずとも、
われわれの叫びで
もしかしたら 後日に修正を加えるかもしれない。

一度は 仮引退を口にした私ですが 幸運な事にも
思ってくれる友人のおかげで 留まれました。
今の僕にできる事は 知る限りの情報を流し、警告を呼びかけ、
それでも メイプルをやめないでと 訴えることしかできません。

本当、今はIDを凍結してでも耐えるしかないですね^^;

勝手な長文を失礼致しました。 >□<; 何が言いたかったんだろね・・・

李サバとお見受けします。
状況がおちついたら
よかったら 今度 一緒にビサスでも ご一緒しませんか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
嫌な事でも 友人と馬鹿騒ぎしてる間は 忘れちゃうんですよね^^;

李サバ 151斬り 天剣の宗たん (荒らしちゃってごめんなさい ;;



From:天剣の宗たん&提督ウィラー URL 2007.06.12. Tue 06:02 [Edit]
弁・・・
内容は、おれは喋りだすと長いので割愛
これだけハッキングしやすいゲームは無いのでは・・・
すでに引退者が出てるぽいし

とりあえず調査より前にゲーム止めてほしいんですけどね
やられた後に対応されても遅い
人が死んだらかえって来ないのと同じ

平行してチト被害で相場が上がってますね。10倍程度に
今までのチートは実害がほぼ無かったが
今回は相場崩壊&MTSにての不正メルでの現金化
リアマネの被害が出てるわけだがな~・・・

なんで大規模におきたかって
ちょくちょく起こしても大して罰則が無い&会社の対応が遅い

パス抜き・・・会社内部鯖が乗っ取られてるんだから公式にコメントくらい載せてほしいわ・・・
From:きのこ URL 2007.06.12. Tue 05:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © Sweet White Stew All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


