Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ☆彡

じゃきも姫も
現在あまり活動していませんが
ぼちぼち復帰する予定?!

ROXYのギル員情報を
今度うpする予定w

H22.2.16
リンクを整理しました。
  
このブログゎ通り過ぎゎ厳禁でしゅぉw
コメントよろろんw(*´ω`*)
プロフィール

jyaki&黒菩姫

Author:jyaki&黒菩姫
【Maple Story】
Play Stage:SUMOMO


Image3.jpg
jyaki:ぷりーすとLV104
じゃきたん:れんじゃーLV85
LO姫たんVE:だーくないとLV133
xクロ一バx:ぷりーすとLV77
ミくるる彡:あーくめいじ火毒LV174



Image2.jpg
黒菩姫:びしょっぷLV143
ギルド:ROXY(ギルマス)
Pet:王子(日本猿)

虹菩姫:ないとろーどLV175
xょっばx:どらごんないとLV85
彡らぃぁ彡:ひーろーLV133

topsslovefourleafsclover.jpg

カプリン記念日www
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
お友達のブログw
このブログをリンクに追加する

Sweet White Stew

jyakiと黒菩姫の日記(*´∀`*)b  このブログゎ2人で運営してますw

--.--.-- -- --:--

2007.05.20 Sun 19:55
姫のネット環境ゎ

54Mbpsで無線LAN接続していますw

有名な会社Yahooですねw

PCメモリ自体ゎ700M↑あり、

デフラグ、SPYbotなど小まめにやってて

PCメモリの空き容量も半分以上ありますw

メイポをしてるときゎ

他のセキュリティソフトなどを全部切ってやってますw



ところが15日に

急にインターネットが繋がらなくなり

テクニカルサポートセンターに問い合わせたところ

原因不明なので

モデム本体と電源アダプタの交換(届くまでに最短で2日)と

ネットの回線状況の調整(24時間かかる)というのを

行うことになりました。


まぁ

ここまでゎ普通に対応していただいたと思われますが

実ゎネット契約して1年と5ヶ月の間に


全く同じことを4回してます。


今回で5回目です。

つまり

モデムが5台目ということですね。


これだけでも

そろそろ我慢の限界!となっているのに



サポートセンターの人

「上記のことを行っても直るかわかりません。」

「ネット接続に関しての責任を持たない代わりに

 安く提供してるんです。

 なので回線が接続できないことに関して

 責任はとれませんので・・・」




2日後

モデムが届いて交換しました。

しかし・・・・

今度ゎ回線速度が遅い・・・・;;;;;;

交換前で繋がっていたときゎ1メガでていたのに

今ゎ

0、8メガ・・・

(参考までに近隣の速度を調べると・・・2メガ)


回線速度が特に遅いことに対して

再び問い合わせてみると

「一度24時間かけて調整してみます」

とのことでした。


約24時間後・・・・

メイポにINする→固まる→落ちる

昨日一日で50回くらいゎ繰り返したでしょうか・・・;


回線速度を調べてみました。

1、2メガ・・・

早くなってる・・・ヶど・・・

なんで落ちるのヵ;;;



再び問い合わせてみると・・・

「回線速度が遅いとのことで調整したんですけれども

 やはり速度を上げると接続が不安定になって切れてしまうんですね」 

・・・・ん?

やはり・・・?

全くそんな話聞いてないし;;;;;;


今日対応してくれた人がいうにゎ

「回線速度を上げると接続が不安定なために切れてしまいます。

 速度を下げて接続を安定させると、接続が切れることは

 なくなりますが、つながるまでに遅くなってしまいます。

 そのどちらかしかありません。もしくゎ契約内容の変更・・・」


前回の遅いのでという問い合わせのときに

どぉしてその説明がもらえなかったのか・・・

前回ゎ選択の余地ゎなく

任せるしかありませんでした。

なのに今回ゎ・・・;



今のメイポの状況としては

・回線速度を上げる・・・ラグは全くナシ、ただ重いとか関係なく
            ランダムに落ちちゃうので
            ソロでの狩場確保ゎまず無理;
            友と会話してても突然何回も連続で落ちるため
            会話がつながらない;
            ジャクムゎみんながスキル開放して重くて
            落ちるのでゎなくて
            ただ待機してるだけで落ちてました;
            でも普通にギルクエできたり、
            ビサスできたりするんですよね:;


・回線速度を下げる・・・遅いのでラグしまくる、でも接続ゎ
            安定してるので落ちない;
            しかし落ちないと狩場に固まったまま
            いることになります。もちろんスキルも
            回復薬も使えません;
            固まりがなくなったときには
            墓ドロしてるわけですね;



んー・・・・;

今までの環境で

快適にメイポできてる時期もあったんだけどなぁ・・・;

なんで今になってこの2択になってしまったのか・・・;;;;;



とりあえず、今ゎ解約を考えています。

他の会社に変えたりすることで

今の環境がよくなるかどぉかもワカリマセンが・・・;



他のインターネット会社で

何処がより安価でネット接続が安定しているのヵとか

全く知識がなぃために

わかりません;;

やっぱ光がぃぃのだろうけど・・・

高ぃですよね;;;;;;;;


どこかお勧めの会社があったら

教えてくださぃ:;



ジャクムで残れるネット環境にしたぃです;;



始めまして??<(_ _)>
ども、おこちょです<(_ _)>
葉月さんのブログからなんとなくググッて来て見ました♪

回線の問題って辛いですよね~(TT
ヤフーは、どうしても価格競争、契約件数優先なのでサポートはね(-_-;)
そういう意味ではNTTがなんだかんだで一番安定性は良いかと・・・。
値段は上手なプラン組みでADSLで、月3000円ぐらいで済むと思います。
光でも月5000円はしないかと(^_^;)
ケーブルTVはTV自体をケーブルTV契約しないとメリットは少ないかな(^_^;)単体だと光回線頼むのと値段変わらないですし、TVつけるともっと高いですし・・・。

@は、単純に無線が速度についていけなかったり、安定しない理由にもなってるかもですね。
古い無線のタイプだと電子レンジ使っただけで、電波障害で接続切れますから・・・(TT

長々とすみません<(_ _)>
またです~~~ ノシ
From:おこちょ URL 2007.05.24. Thu 17:53 [Edit]
え~俺もYahooだけどそんなの1回もない…(゜ロ゜;)
PCと合わないのかな?(゜_。)?
From:みり URL 2007.05.24. Thu 15:10 [Edit]
今も遅いの続いてるのかな;;
がんばれ姫ちゃ(´Д⊂
ぅちのBBも時々遅いからよく再起する;
ジャクム以外は耐えれるのだけどねぇ(´・ω・`;)
対応悪いようね(´;ω;`)
早くよくなることを願ってましゅw
From:すぬぽ URL 2007.05.24. Thu 03:09 [Edit]
>いるかw
いつでも待ってるぢょw
連絡の件だヶど姫がどれだけ伝えれるヵ;3;
でも出来るだけ伝えてみるさ!b

>ALL
たくさんコメントありがとん(´;ω;`)ウルウル
Yahooゎあまり対応よくなぃってことがよくわかったぁ;;
EOやテレビのケーブル!
検索してみまs!!
もっと快適なネット生活目指してがんばるぅ!

ヾ(>ω<○)【。゚+.ありがとぅ。゚+.】(●>ω<)ノ゙
From:黒菩姫 URL 2007.05.24. Thu 02:34 [Edit]
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

黒姫s(*^-゚)⌒☆w 

σ(o・ω・o)僕的にゎ・・・ ケーブルテレビのネット回線がォススメ(*`・ω・)ゞデスw 

月使用料金固定(*^-゚)⌒☆ 回線ゎ強ぃ(*≧∀≦)ノw

結構快適(*`・ω・)ゞデスw

まぁ・・・ σ(o・ω・o)僕のトコロの他のゎ知りませんが;; 

試す価値ゎ、ぁるヵとぉ・・・ 思ぃますw
From:葉月 URL 2007.05.23. Wed 20:04 [Edit]
お久しぶりです(*_ _)

連絡くれたみたいでーありがとおw

いろいろあってケータイ使えなくなっちゃってさー

メイポも最近はぜんぜんできてないからみんなの事情結構疎かったんだけどー

とりあえずギルドの件はもう少し考えさせてください><

まずInできてないんでそこからなんとかせんと・・

ごめんなーもうちょっとまってや;;

んで できればInできないってことをみんなに伝えてほしいんですが^w^

よろしくお願いします(:D)rz
From:いるか URL 2007.05.22. Tue 16:20 [Edit]
俺も無線でだめだめになる。まぁルーターとの距離なんだろうけど、フレッツはそこまで良くないのかな。やっぱサポートしてくれるところがいいね。yahooは意外とだめだ><

そしてブログ引越しのお知らせ
http://yumilovesyougun.blog94.fc2.com/
よろちく
From:将軍 URL 2007.05.21. Mon 21:33 [Edit]
初期費用は高いものの、電話回線の基本料がかからない分光のほうがやすいです。
まぁ光の欠点は地域によってはまだ完備されてないところですか
From:カトゥン URL 2007.05.21. Mon 12:35 [Edit]
うちも、元ahooBB...同じように回線安定せず、モデム交換もしました。。。

変化なし。

全く同じような状況でした!!
対応の悪さも同じく。。。。

で、EOです。
光です。

早いですし、安定してます。
しかも、、、安いです。

プロバイダー変えてはいかがでしょうか?
From:705 URL 2007.05.21. Mon 11:42 [Edit]
俺も eoですよ
PCはスペック乗っけるの手間だから直リンw
http://121ware.com/product/pc/200504/lavie/lvt/spec/index.html

オンボード256+256で512
グラフィックメモリはBIOSで64MBにしてます
メモリ足りてないからなのか
それとも 相性悪いからなのか
メイポしてると 原因不明の再起動機能付w
まぁ 話戻すと ウェブに関しては
俺は eoで今のところ問題は特に無いです
使用期間 1年半
From:月紫煙 URL 2007.05.21. Mon 08:20 [Edit]
落ちたついでに見に来ました^^

酷いねヤフー。。うちもヤフーだけど、
家電の調子悪くなったって抗議して対応最悪だったら今月一杯で契約切るわ。

と言うことで家電使えないのがメインだけど、光にするよんw

姫のとこ光きてる?来てるなら値段大して変わらないから変えちゃえば?w
ヤフーに最後に文句を言い散らしてbb

100メガ占有独り占め~♪w
From:びしゃ URL 2007.05.20. Sun 22:27 [Edit]
YAHOOの対応の悪さ
オレもそれが過去にあってね・・。

だからほとんど値段の変わらない
eo光
に変えましたよー
まじ今探せばいくらでも値段安いのあるよw

YAHOOに捕らわれない事だな
がんばれー
From:祐 URL 2007.05.20. Sun 21:27 [Edit]
無線頼んだら
説明書だけ送る会社だからね・・・(後日LANカードとインストールCD送らせたが。

さすがヤッホーだな(´;ω;`)
From:ずわい URL 2007.05.20. Sun 20:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © Sweet White Stew All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


