Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ☆彡

じゃきも姫も
現在あまり活動していませんが
ぼちぼち復帰する予定?!

ROXYのギル員情報を
今度うpする予定w

H22.2.16
リンクを整理しました。
  
このブログゎ通り過ぎゎ厳禁でしゅぉw
コメントよろろんw(*´ω`*)
プロフィール

jyaki&黒菩姫

Author:jyaki&黒菩姫
【Maple Story】
Play Stage:SUMOMO


Image3.jpg
jyaki:ぷりーすとLV104
じゃきたん:れんじゃーLV85
LO姫たんVE:だーくないとLV133
xクロ一バx:ぷりーすとLV77
ミくるる彡:あーくめいじ火毒LV174



Image2.jpg
黒菩姫:びしょっぷLV143
ギルド:ROXY(ギルマス)
Pet:王子(日本猿)

虹菩姫:ないとろーどLV175
xょっばx:どらごんないとLV85
彡らぃぁ彡:ひーろーLV133

topsslovefourleafsclover.jpg

カプリン記念日www
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
お友達のブログw
このブログをリンクに追加する

Sweet White Stew

jyakiと黒菩姫の日記(*´∀`*)b  このブログゎ2人で運営してますw

--.--.-- -- --:--

2008.12.31 Wed 11:18
あっという間に今年も終わりですね





ぅん

特にネタがあったわけじゃないんだ。

なんとなく今年の最後ぐらい更新しておかないとアレかなぁって思って。

だから何かおもしろいことを期待した人は戻った方がいい。

きっと姫ちゃも後から更新してくれる・・・

そっちのほうが面白そうですわ。



どうでもいいけどアレって便利な言葉よね

言葉が出てこないときとか詰まったときにとりあえずアレだよアレとか言っておけばなんか通じる気がする



さてリア事情。

今年ゎ早いうちから雪が降ってるので

辺り一面真っ白w

寒いのはいつものことなんだけど

まぁ

一人暮らししてると

全然お正月らしくもないですw

鏡餅も買ってないw

実家にも帰らないのでねw

年越しゎニコニコでするかな・・・(ぁ









でも

やっぱり姫ちゃと一緒に越したいなw

2008.12.25 Thu 20:24
クリスマスをいかがお過ごしでしょうヵ?w

姫ゎいつもと変わらなぃままに終了しそうです・・・orz

クリスマスケーキだヶでもママに頼んで買ってきてもらぉぅヵなぁ(´;ω;`)

クリスマス終了

↑ホンテでタヒ&落ちの方々と話してたらこんなのが・・・w

クリスマスイブ開始にすでに終了・・・w(ワラタw


ホンテといえば・・・

こなぃだのゎちょっと悲惨でしたね( ´pωq`)

本体開始直後に同PTのDKs&聖魔sが落ち・・・

それに加え、→側開始してくれてたの囮PTのDKs&聖魔sも落ち&タヒという・・・

救いようのない状況で

姫ゎ→端の氷柱に当たりながらHBなぃ状況で耐えるものの・・・

やはりタヒ・・・。

遠距離PTが1PTしヵいない状況で

10分以内に尻尾が落ちることもなく

町へ強制送還・・・




ヽ(^0^)/ オワタ




遠距離1PT壊滅という結果でしたが

その@に3時間かけて

足、尻尾、頭3つ落として残り6名?で

残った両腕ゎ集団誘惑きたら全員誘惑で討伐不可能なため、

撤退だったみたぃですね・・・

残った皆様、お疲れ様です;


待ってる間、暇でやることもなかったので

ぅちのPTがこんな状況下で、助かる方法があったのか考えてみました。


【状況】
・足ゎ落ちていて、尻尾が落ちていなぃ。
・遠距離のもう1PTゎ聖魔s、DKsともに1名
・遠距離4名タヒPT(これが自PTです)

こんな状況の中、どうすればぅちのPTが回復できたのか
@で色々考えてみました。

色々姫の知識とデータ不足なので

あくまで仮定ですw


【仮救済方法】
近距離PTの中から斬りs、DKs、リザのある聖魔sPTを臨時で作る
 ↓
尻尾の接触を回避できるように煙幕
 ↓
DKs&聖魔s→へ移動
 ↓ 
接触しなぃ位置まで移動したのを確認後、
臨時PT解散、遠距離4名タヒPTへ合流(リザのときまで煙幕ゎ持たないと予想)
 ↓
HB連打してもらいつつ、リザ(リザされる側ゎ→ボタン&Pエリ連打)
 ↓
回復?!



まぁこれがうまくいくにゎ

斬りsが尻尾の接触に耐えれることや、

煙幕で尻尾全体の接触が避けれて通過できるのかということも不明ですし、

ホンテPT全体でDKsが残り4名なので

HBない近距離1PTが即死でないことが前提ですし、
(足落ちてるので接触ぢゃなければ大丈夫ヵな?)

尻尾の攻撃を受けながらのHB&リザなので

タイミングと運も必要ですよね・・・。



もう一つの遠距離PTから

DKsと聖魔sを一旦移動してもらってHB&リザも考えましたが・・・

この場合、リザ後に→側にDKs1名なので

尻尾が落ちるまでの間だヶ、

HBMAX155秒あるので、その間に2PT間を

DKsがHBしつつ交互に移動ですが、

・・・・・・・・、

これゎもう神業に近ぃですね・・・(゚ω゚;A) フキフキ

リザする聖魔sも大変ですし、

たとえリザで回復できたとしても

グル移動するDKsも招待するグルのリダsも

ホンテの猛攻を受けつつ、尻尾の接触も回避しつつやるなんて

尻尾落ちるまでに死にそうですよね・・・orz

リスク多すぎです( ´pωq`)

まぁだヵらホンテの基本ゎ足&尻尾落ちるまでゎリザしなぃというのが

一般的なんでしょうね;


色々考察しましたが、

実際ホンテ戦最中に、ここまで考え付かなかったです・・・w

余裕がなぃですよねw

姫自身も一気にそこまで考えられるほど器用でもなぃのでorz



ホンテ討伐にゎやはり個々の自覚が成り立つ上で

初めて安定した討伐ができると思います。

特に生死を握るDKsやリザやサポートで重要な聖魔sが落ちやすぃ場合ゎ

厳しぃようですが、ホンテ参加を辞退するヵ、落ちなぃ対策をとる必要があるヵと思います;

メイプルの画素を下げたり、音を小さくする、ミュートにすることや

裏で起動しているメイプル以外のソフトをすべてオフにするなど

落ちやすぃ人やラグの多ぃ人ならもうすでに試したり、

色々やってるヵと思いますので、

@ゎPC買い替え、メモリ増設、ネット回線の見直し等、対策といっても

簡単に解決できる内容でゎなぃですヶどね・・・;;

ただ、姫自身もですが遠距離ゎDKsのHBがなければ即死ですし、

集団誘惑にかかることも経験しましたが、

集団誘惑時に聖魔sのヒールがなければ、死ぬしかありません;

もちろん、DKsや聖魔sだヶでゎ討伐できません;

当然、他の火力職がいなければ倒せません><;

これゎ討伐にあたってのすべてのメンバーに言えることですが、

たとえ落ちなぃとしても、もちろん死ななぃことが大前提です;

リザも無限でゎありません;

みんながいてこそ、初めて討伐できるんです!!!!!!!


姫のPCもXPでメモリゎ700ちょぃしヵなく1Gありません;

昔ゎビサスやjkmで落ちまくってました;

そこでネット回線をADSLヵら光へ変えたところ、

ホンテも討伐まで耐えれるくらぃになりましたw

本体召喚後のラグゎギリギリですヶど・・・orz

前にもメモリの増設にものすごく悩んで多くの友に相談してた時期もありましたが、

jkmに耐えれるようになったことで延期ちゃってました・・・w

でも近いうちやはりメモリを増設しようかなと

またちょっと悩んでたりします( ´pωq`)

PC自体も2005年12月に買ったものなので

そろそろPC買い替えのほうが早ぃような気もしますが・・・w

そこまで資産がありませんorz

あぁ・・・悩ましぃ・・・( ´Д`)ァゥァゥァー




追記には・・・・

実際に自分が討伐PTに参加してみて、

ホンテの参考サイトになぃ注意点を自分なりに書きましたので

参考に程度にどうぞw

間違ってることがあれば指摘くださるとありがたぃですw

他にもこうするとぃぃよってことがあれば教えてくださぃw

追記していきたいと思いますw

2008.12.23 Tue 19:07
誰とゎ言いませんが・・・

内緒荒らしやめましょう!w(ぁ

Maple0008.jpg

姫もたまにやるヶど・・・w



最近まともにメイプルやってなくて、

IN→ボス→落ち

なので

メルが減ることこの上なぃorz

リアが忙しぃのもあるヶど

くるるも忙しぃヵらあんましINしなぃし

メイプルに対しての魅力が減りつつあるのヵもなぁ(・ω・`)

自分で楽しぃコトを見つけるの苦手な姫を

なにヵ楽しぃコトに誘ってくださぃなw

ちなみに東京クエ・・・進んでませんorz

陸sごめんなさぃ( ´pωq`)

翡翠なぃ状態で狩りするたびにタヒで萎えてしまた・・・(´;ω;`)

まだまだ技量不足ですorz

170LVになってもう1ヶ月半経つヶど

まだ170LVのまま・・・

もちろn死ぬだヶで狩りとヵしてなぃので

LV上がる気配の欠片もありませぬorz



そういえば・・・

昨日INするなり突発jkmがあったので

内緒内緒・・・

姫が一番の火力&SEなしの状態・・・w

こりゃやばそうな予感・・・

2PTで開始したものの

腕に時間かかることからして

本体大変そーだなぁ・・・って思ってたら

一人減り・・・また一人・・・

リザも使い切り

聖魔sが雑魚処理のためにジェネをしたら

また一人・・・

気づけば姫一人に・・・w

本体3の残り10センチちょぃどうしよっかなぁと思いつつ

後続がいないということだったので

薬とシュリがいけるとこまでやることにw


ソロになって20~30分くらぃだったのヵなぁ

雑魚祭りにアウアウなりながらも・・・

無事討伐wwwwww

頑張った!www

待っててくれた皆様ありでしたpq



終わった@でシュリ見たら残り689枚だったw(アブナイw

薬ゎ突発jkmで急いで準備したから

色々持っててヨカタ・・・w

焼き豚ラーメン351個(後半ちょこちょこドレイン使って凌いだw)、

マナエリ400個、氷21個消費でしたw

シュリゎどんだヶだったかなぁ・・・

日14セットと↑の689を引いた雷が511枚消費ヵなw

途中で兜でたら独り占めやなぁwウシシwって思ってたヶど

こうやって苦労したときって

絶対でなぃんですよねpq

Maple0009.jpg

SS撮って落ちたらイヤだったので最中のゎなぃヶど・・・w終わった@のSS↑

ドロゎACとAチャージと各種薬とベノム30のみ・・・orzorz

jkmカードさえなぃという鬼畜なjkmさんでした( ゚Д゚)y─┛~~


最近のjkmって混んでで大抵時間で終わるしヵなぃんですよねw

だヵらこういったちょっとした挑戦ができて楽しかったですw

SEがなぃ投げってほんと弱ぃです(。-д-)(-д-。)ネェーw

またこうゆう機会があれば挑戦してみたぃなw

jkmが全ch開放になればビサスみたぃな感じにならなぃヵな?w

やっと3ch開放なのになぃヵ・・・w

なにゎともあれw

疲れたぁwww

2008.12.22 Mon 03:52
12月21日に無事ホンテ討伐してきましたっ!!w

皆様お疲れ様でしたw

前々日にせっかく誘ってもらったおんcのホンテ討伐PTで

討伐まで残りゲージ@0.5ミリでネックレス確定だったのに

なぜヵ落ちて相当凹んでいましたが・・・pq

今回ゎ

ちゃんと討伐できたああああああ!!!!

しかもくるると一緒にネックレスげっつ!w

姫ゎ標準でしたがくるるゎなんとLUK8!!

良品でしたw

イエーイ-(ノ゚Д゚)ノ*ォメデトォ*ヽ(゚Д゚ )ノイエーイ

ワーィ!!!+。:.ヽ(*´∀`)ノ゚+。:.


ホンテクエ完了!!

Maple0002.jpg

って

ホーンテイル倒したってのに

報酬80kだヶですヵ・・・orz

↑やどり木リングさり気に載せてますw(*´ω`*)ウフフw


ホンテ終了後に残っていた方にお願いして

ずーーーーーーーっとETCを圧迫し続けていた

証票クエを無事完了!!

Maple0001.jpg

ホンテ終了後で疲れているのにも関わらず

姫の申し出に快くお手伝ぃしてくれた方々

本当にありがとぉございましたっ!!><

優しぃ方ばかりでほんとに助かりましたっ( ´pωq`)

これヵらもがんばりますので

宜しくお願いしますw

2008.12.19 Fri 15:40
たぬき1

はっ!

2008.12.10 Wed 19:14
最近あんましメイポしてなくて

更新する記事がぁ・・・pq


○○ザラスにたまたま足を運んだことがあって

うろうろしてたら・・・

メイポのITCGを発見!!!!?

絶対カードイラネ・・・と思いつつ・・・

2枚購入。(ぁ




結果ゎ






・・・・・






「みなぎりドリンク 1本」





・・・・orz

・・・・・・・・・もう一個ゎどうだろう。










・・・・










「変身秘薬」(笑


20081210-190210-26665900.gif

↑↑少し動いただヶなのに息切れorz


・・・・

METABOぢゃなぃのにぃぃぃ( ´pωq`)


Copyright © Sweet White Stew All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


