Calendar
2007.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ☆彡

じゃきも姫も
現在あまり活動していませんが
ぼちぼち復帰する予定?!

ROXYのギル員情報を
今度うpする予定w

H22.2.16
リンクを整理しました。
  
このブログゎ通り過ぎゎ厳禁でしゅぉw
コメントよろろんw(*´ω`*)
プロフィール

jyaki&黒菩姫

Author:jyaki&黒菩姫
【Maple Story】
Play Stage:SUMOMO


Image3.jpg
jyaki:ぷりーすとLV104
じゃきたん:れんじゃーLV85
LO姫たんVE:だーくないとLV133
xクロ一バx:ぷりーすとLV77
ミくるる彡:あーくめいじ火毒LV174



Image2.jpg
黒菩姫:びしょっぷLV143
ギルド:ROXY(ギルマス)
Pet:王子(日本猿)

虹菩姫:ないとろーどLV175
xょっばx:どらごんないとLV85
彡らぃぁ彡:ひーろーLV133

topsslovefourleafsclover.jpg

カプリン記念日www
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
お友達のブログw
このブログをリンクに追加する

Sweet White Stew

jyakiと黒菩姫の日記(*´∀`*)b  このブログゎ2人で運営してますw

--.--.-- -- --:--

2007.05.31 Thu 22:10
こんにちは。

やっとねっとが繋がった姫です・・・(-`ω´-;Aフキフキ

さてさて・・・・


またまたやってくれました毎度おなじみのYahoo様ですyw


今回ゎ・・・


1.PC起動

2.無線LANの電波拾わない・・・

3.PC再起動

4.やっぱり電波拾わない・・・

5.PC起動したままYahooのモデムの電源の入れなおし

6.PCが電波拾う・・・


ん~・・・・・・ま・・・いっか。


翌日・・・

1.PC起動

2.無線LANの電波拾わない・・・

3.PC再起動

4.やっぱり電波拾わず

5.モデムの電源の入れなおし

6.繋がった・・・


って・・・

をぃ!!!!!!!!!!!!111

これPCが悪ぃんぢゃなぃぢゃん!!!



ふぅ~・・・

またYahooに電話かぁ・・・やだなぁ・・・


でも

毎回電源の入れなおしすれば繋がるヶど

・PCの電源つける(2階で)

・モデムの電源の入れなおし(1階で)


って無線LANの意味ないっす;3;


仕方がなく電話しました。

対応は案の定でしたねw


姫ゎ↑の状況を細かく説明。PCに問題ゎないと思うのですが・・・

というと・・・


Yahooの人「PCの再起動してみてください。」


姫「・・・・・・は????(゚Д゚≡゚Д゚)? 」


もぉ何回もやってるのですが・・・

まぁ

言われたとおり実行。

姫「やっぱり電波を拾わないです・・・。」

Yahooの人「PCよくみてくださいね。どぉですか?」

姫「あの・・・拾ってなぃんですヶど・・・」


んー;;;;;;;;;;

疲れる;;;;;;

クレームつけてるこちらが疲れる;;;;;;


次に言われた言葉に絶句したのゎ言うまでもありません。


Yahooの人「今のモデムって使われて結構経ちますか??」

姫「え・・・;」
 
 「あの・・・;今月の17日に交換したばかりなんですが;」

Yahooの人「あ・・・そうですよね、交換されたばかりですよね。」

姫「・・・」


顧客メモとかないんでしょうか・・・・;;;;;;


ちなみに交換だって言われるの


6回目なんですけどwwwwwwwww


Yahooの人「まれにですね、毎回不具合の生じるモデムが届くことがあるんですよ。」

       「ですので、大変申し訳ありませんが・・・」


これ以上ゎ何を言っても疲れるので

はぃ、はぃ、話をきいてあげました。

@ゎまた回線工事をするとのこと・・・


ってことでまたモデム交換&工事しまっすorz


って今ゎした@でやっとネットが繋がったところです;;



♪あなたに~あえ~て・・・♪

20070531220254.jpg


♪ほんとぉ~に・・・よかぁ・・・った♪

20070531220415.jpg


♪うれしくぅ~てぇ・・・うれしくぅ~てぇ~♪

20070531220517.jpg



♪こと~ばにぃ~・・・できなぁ~ぃ・・・♪

20070531220554.jpg


♪ラ~ラ~ラ~・・・ララァッラァ~♪

♪こと~ばにぃ~・・・できなぁ~ぃ・・・♪


2007.05.29 Tue 22:30
20070529221327.jpg


言葉はなくとも

伝わりますヵ・・・?

2007.05.26 Sat 13:30
1週間実習のため更新怠ってました;

小学校に1週間授業見学などなどw

つかれたね;

いろいろ大変でしたけど

子どもからすると

やっぱ実習生が来るのってすっごい嬉しいみたい

最終日に

もう来なくていいよ~っていいながらも

今日何時に帰るの~?って何度も聞いてくる

最後の見送りも1回帰宅してから戻ってきて最後まで見送ってくれる

実習はすごくたいへんだったけど

でも

そういう子ども達の姿みてると

またきたいなーって

素直に思いましたw

実習中のメイポネタはまとめて更新しますねw

2007.05.20 Sun 19:55
姫のネット環境ゎ

54Mbpsで無線LAN接続していますw

有名な会社Yahooですねw

PCメモリ自体ゎ700M↑あり、

デフラグ、SPYbotなど小まめにやってて

PCメモリの空き容量も半分以上ありますw

メイポをしてるときゎ

他のセキュリティソフトなどを全部切ってやってますw



ところが15日に

急にインターネットが繋がらなくなり

テクニカルサポートセンターに問い合わせたところ

原因不明なので

モデム本体と電源アダプタの交換(届くまでに最短で2日)と

ネットの回線状況の調整(24時間かかる)というのを

行うことになりました。


まぁ

ここまでゎ普通に対応していただいたと思われますが

実ゎネット契約して1年と5ヶ月の間に


全く同じことを4回してます。


今回で5回目です。

つまり

モデムが5台目ということですね。


これだけでも

そろそろ我慢の限界!となっているのに



サポートセンターの人

「上記のことを行っても直るかわかりません。」

「ネット接続に関しての責任を持たない代わりに

 安く提供してるんです。

 なので回線が接続できないことに関して

 責任はとれませんので・・・」




2日後

モデムが届いて交換しました。

しかし・・・・

今度ゎ回線速度が遅い・・・・;;;;;;

交換前で繋がっていたときゎ1メガでていたのに

今ゎ

0、8メガ・・・

(参考までに近隣の速度を調べると・・・2メガ)


回線速度が特に遅いことに対して

再び問い合わせてみると

「一度24時間かけて調整してみます」

とのことでした。


約24時間後・・・・

メイポにINする→固まる→落ちる

昨日一日で50回くらいゎ繰り返したでしょうか・・・;


回線速度を調べてみました。

1、2メガ・・・

早くなってる・・・ヶど・・・

なんで落ちるのヵ;;;



再び問い合わせてみると・・・

「回線速度が遅いとのことで調整したんですけれども

 やはり速度を上げると接続が不安定になって切れてしまうんですね」 

・・・・ん?

やはり・・・?

全くそんな話聞いてないし;;;;;;


今日対応してくれた人がいうにゎ

「回線速度を上げると接続が不安定なために切れてしまいます。

 速度を下げて接続を安定させると、接続が切れることは

 なくなりますが、つながるまでに遅くなってしまいます。

 そのどちらかしかありません。もしくゎ契約内容の変更・・・」


前回の遅いのでという問い合わせのときに

どぉしてその説明がもらえなかったのか・・・

前回ゎ選択の余地ゎなく

任せるしかありませんでした。

なのに今回ゎ・・・;



今のメイポの状況としては

・回線速度を上げる・・・ラグは全くナシ、ただ重いとか関係なく
            ランダムに落ちちゃうので
            ソロでの狩場確保ゎまず無理;
            友と会話してても突然何回も連続で落ちるため
            会話がつながらない;
            ジャクムゎみんながスキル開放して重くて
            落ちるのでゎなくて
            ただ待機してるだけで落ちてました;
            でも普通にギルクエできたり、
            ビサスできたりするんですよね:;


・回線速度を下げる・・・遅いのでラグしまくる、でも接続ゎ
            安定してるので落ちない;
            しかし落ちないと狩場に固まったまま
            いることになります。もちろんスキルも
            回復薬も使えません;
            固まりがなくなったときには
            墓ドロしてるわけですね;



んー・・・・;

今までの環境で

快適にメイポできてる時期もあったんだけどなぁ・・・;

なんで今になってこの2択になってしまったのか・・・;;;;;



とりあえず、今ゎ解約を考えています。

他の会社に変えたりすることで

今の環境がよくなるかどぉかもワカリマセンが・・・;



他のインターネット会社で

何処がより安価でネット接続が安定しているのヵとか

全く知識がなぃために

わかりません;;

やっぱ光がぃぃのだろうけど・・・

高ぃですよね;;;;;;;;


どこかお勧めの会社があったら

教えてくださぃ:;



ジャクムで残れるネット環境にしたぃです;;



2007.05.17 Thu 16:19
ジャクム落ちちゃってスイマセンでしたー;

接続31時間のPCじゃやっぱきつかったみたいです;

今度からは再起します;

腕4本目で落ちるとゎ・・・

以後気をつけます;




それ以外のネタは↓↓

2007.05.15 Tue 15:54
かなりペースがまったりになってきたw

のんびりとドロねらいながら狩りしてることのが多いかもw

20070515154307.jpg


深海のサメにてw

サメはスキル解除あるから

魔や投げにとってはかなりきつそう;

弓sがよくいますねw

20070515154434.jpg


特に意味のない集まり・・・w

20070515154615.jpg


ギルクエの生け贄w

20070515154707.jpg


これも生け贄w

素でタヒったらしぃw

20070515154823.jpg


ビサスのSSw

20070515154930.jpg


ジャクムSSw

姫ちゃも無事クリアして

エンジェルレイゲットオメデ㌧ww

20070515155042.jpg


そして無事成功w(ぁ

20070515155142.jpg


李順位がようやく1000位にw

20070515155300.jpg


脱走した動物たちw

20070515155404.jpg


コンに横されたwww





思ったよりSSがいっぱいにw

追記にすればよかたw

2007.05.13 Sun 14:39
このギルなってから

ギルクエ行ってますw

はぴらぶじゃ

サブギルってこともあって

なかなか人がいなくて;

出来なかったけどw

今は出来るんでw

20070513143622.jpg


20070513143720.jpg


二日目で

もう30分きれたねw

みんな覚えるのが早いのか

忍耐が得意なのかw

ボスなしなので

楽に出来ますねw

ボーナスは

1日目はわかんないけど

2日目は

2回やってチェーン30が2個でたねw

運がいいのかw



一応仕切りながらやってるんだけど

まだまだ説明不足な点も多いと思うので

みんなフォローしてくだしw

2007.05.11 Fri 13:36
深夜(早朝?)に突然ジャクム誘われて行ってきましたw

何度もラグりながらも

初討伐;

誘ってくれた方々ありがとでしたw

そして

途中で落ちてしまった方、タヒってしまった方

次回がんばりましょう;;



ジャクムぐらいになると

もう

制限ってレベルだけじゃないですよね

レベル以前に

PC環境が弱いと出来なくなる

一緒に楽しみたいのは同じ気持ちでも

PC環境が弱くて出来ないって人も

中にはいるんですよね

もっとみんなが一緒に楽しめるように

改善してほしいですね

2007.05.10 Thu 17:19
なんと

姫がギルつくっちゃぃましたw(*´∀`*)ェヘヘ




依然所属していたギル「煌(きらら)」でゎ

大変お世話になりましたw

みんな本当にありがとうございましたw




まだまだこれからで

頼りなぃギルマスですが

楽しくてにぎやかにしていきたいと思っていますw


皆様w

暖かく見守ってやってくださぃwww

よろしくお願ぃしますw(*´ω`*)ウフフw


20070510171821.jpg

20070510172715.jpg


2007.05.09 Wed 18:53
GW終わって

なんだか狩る気しないな~って人

おれだけじゃないでしょうw

サクタイムでもなんだかあんまり狩る気がw

そんなわけでまったりしてますw


2007.05.06 Sun 15:12
日付も分かんなくなってきてますがw

数日分のSS載せますw








2007.05.05 Sat 02:53
どぉやら・・・

ついに

きてしまった・・・


まさヵ自分がそうなるとゎ・・・(・ω・`)ショボンヌ



















風邪ひぃちゃぃまちた゚(゚*´Д⊂グスン







せっかくのGWなのにぃ(´;ω;`)ウルウル

薬ナシで早く治せる方法ぼしゅー゚(゚*´Д⊂グスン

って

なぃヵ・・・orz


2007.05.03 Thu 12:24
外が天気が良くて

ぽかぽかしてたからちょっと外に出てみましたw

まだ桜の季節ではないけれど

風も冷たくなくて

暖かくて

気持ちいい天気

そんなこと考えてたら

太陽が雲で隠れちゃって

ちょっとがっかりして帰ってきたところw





メイポネタはたまってるので

後日一気に公開しまw



更新怠りがちですまそ;;

2007.05.01 Tue 12:42
姫たんが無事120歳を迎え

4次転職することが出来ましたw



キャラを作ってから3ヶ月ちょっと

メインの100歳に比べればすごい廃でしたw

とりあえずの目標も迎え

とりあえずサクが切れるまでは

レベ上げもガンバりますw

サクきれた@は弓キャラも育てなくてはw

SSは↓↓w

Copyright © Sweet White Stew All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


