Calendar
2007.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お知らせ☆彡

じゃきも姫も
現在あまり活動していませんが
ぼちぼち復帰する予定?!

ROXYのギル員情報を
今度うpする予定w

H22.2.16
リンクを整理しました。
  
このブログゎ通り過ぎゎ厳禁でしゅぉw
コメントよろろんw(*´ω`*)
プロフィール

jyaki&黒菩姫

Author:jyaki&黒菩姫
【Maple Story】
Play Stage:SUMOMO


Image3.jpg
jyaki:ぷりーすとLV104
じゃきたん:れんじゃーLV85
LO姫たんVE:だーくないとLV133
xクロ一バx:ぷりーすとLV77
ミくるる彡:あーくめいじ火毒LV174



Image2.jpg
黒菩姫:びしょっぷLV143
ギルド:ROXY(ギルマス)
Pet:王子(日本猿)

虹菩姫:ないとろーどLV175
xょっばx:どらごんないとLV85
彡らぃぁ彡:ひーろーLV133

topsslovefourleafsclover.jpg

カプリン記念日www
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
お友達のブログw
このブログをリンクに追加する

Sweet White Stew

jyakiと黒菩姫の日記(*´∀`*)b  このブログゎ2人で運営してますw

--.--.-- -- --:--

2007.04.27 Fri 13:59
しばらく更新怠ってすいませんでしたw

姫ちゃも復帰してまた更新もガンバってくれてるので

おれもがんばって更新続けますw

呆れずにみてくださいw

数日分のSSまぜて更新しますw

2007.04.26 Thu 16:13
ちょwwwwwwwww

人生の初体験∑(゜Д゜ノ)ノ


あの呪ぃのポニチャイ・・・

何回挑戦しても当たらなかったのに・・・



つ・い・に・・・・


ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キタコレ

2007.04.24 Tue 07:46
生命の洞窟クエにいってきましたw

まだ4次もしてないので

得るものはなかったんだけど

練習かねていってきましたw

クエ自体はすごく簡単なものw

集めるのもが大変なだけですねw

クエのついでに

ホンテも見学にw

20070425075306.jpg


20070425075404.jpg


ホンテw

20070425075456.jpg


20070425075637.jpg


普通に無理ですねw

こんなの

倒せる日が来るのかな・・・w

2007.04.23 Mon 21:07
みなさまw

おひさしですw

体調不良のため1ヶ月以上メイポをお休みしてた姫でしゅ゚(゚*´Д⊂グスン

その間の更新を

ずっとじゃきたんにお願ぃしてたのです;3;

じゃきたんヾ(>ω<○)【。゚+.ありがとぅ。゚+.】(●>ω<)ノ゙


先週あたりヵら

こっそり復帰いたしましたwww

ぃぇぃb+。:.ヽ(*´∀`)ノ゚+。:.

そして

118ヵら・・・



120へ!!!!!!!!!!!!

そして10M払って(笑

ビショップへ!!!!!!!!!!

無事なることができましたwww


これも一重に

みんなのおかげでしゅ(*´ω`*)ウフフw


(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



転職



じゃきたんのアドバイス&助言&火力をもらぃながら

早速スキル会得の旅へwww


璃津cが黒い本をくれたので

まずゎ

『リザレクション』

クエ品集めて

冷たぃ炎を点火w

その中に黒い本を・・・

冷たい炎


なんヵ実験みたぃで楽しヵったぁw

その後ゎ忍耐!!

忍耐


制限時間20分で

自分の周りしヵ見えなぃところで

足場も見えなぃ・・・;;

ただ闇雲にゴールを探すwww

ペットの王子とじゃきたんの助言のおかげで・・・

ゴールw


残り8分で見事ゴールwww

1回でクリアできちゃぃましたwww

イエーイ-(ノ゚Д゚)ノ☆ヽ(゚Д゚ )ノイエーイ

リザ


リザ会得wwwww

初使用ゎフリマでしたwww(’

riza



その次ゎ

『バハムート』

ワイバーンをひたすら倒して

ドラゴンハート


これを集めるんだヶど

これがなヵなヵ出なぃ;3;

じゃきたんに頑張ってもらって・・・

バハムート


無事会得wwwwwww

じゃきたんぁりんこ><www


次ゎ

『ジェネシス』会得のためにがんばりますっ+(*´∀`)b°+°


そそw

友ヵらのお祝ぃの拡声器&内緒www

じゃきたん

スヌc

スヌc2

ソラナc

いるかw

ろびc

拓c

百c

4円c

tenc

ダビc

ちづc

ハピc

紗代c


お返事w

姫


拡声器をみていっぱぃで録できてなぃ友ヵらも

お祝ぃの内緒がほんとにいっぱぃ届いて

ほんとに嬉しヵったょぉ・゚・(*ノД`*)・゚・

全部載せたぃ・・・ヶど多すぎてwwwwwwww(*ノωノ) イヤン

がのcゎ

わざわざお祝ぃに書くれた><www

がのc


みんなほんとに

アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!

これヵらも

頑張りマス!!!(*´∀`*)ェヘヘ

応援ヨロシクデス☆ヾ(・∀・。)ノ!!!!w

4円c2


ビソップなので魔女らしぃでs(’w

4円c(○´艸`)。o*ァリガトォォ*o。(´艸`○)


2007.04.19 Thu 09:38
弓キャラでケンタいきました

戦士と違って

すっごくつらい;;

20070423094046.jpg


すぐこうなりますね^^;

2発しか耐えれないから

油断するとすぐタヒ;

20070423094143.jpg


それでも

経験値は結構うまーなので

そこそこガンバりました

弓のサク・・・

ほとんど使わずに終わりそうだ・・・

やっぱかぶるとダメだね^^;

2007.04.18 Wed 05:37
クエスト:ルディブリアムを死守せよ。

参加条件

・前提クエの完了
・レベルが80以上
・タナトス、ゲートキーパーのどちらかからドロするメダルの所持
・次元の欠片の所持





推奨参加パーティ
・ハイパーボディがMAXのドラゴンナイト、ダークナイト
・ヒール、ホーリーシンボルがMAXのプリースト、ビジョップ
・レベルが120以上の攻撃職
★ヘイストがMAXの盗賊
★リザレクションが使えるビジョップ
★シャープアイズが使えるボウマスター、クロスボウマスター
★スローが使える魔法使い
★ラッシュが使える4次戦士





参加するメンバーにもよりますが
一番必要とされる職はやっぱりプリとDKですね

プリがいるかいないかでは
赤字の度合いが大きく違う
ソロで倒すことが出来るもしくは火力に自信があるって方は
プリなしでもいけますが
基本はプリ有りのグル

DKは生死に関わる職
DKがいなくては
盗賊や弓は生き残れないことが
モコモコの被ダメが4000以上
盗賊や弓でそのHPを確保するには
HP強化ではとてもたりないので
それ相応のレベルが必要に
そのためDKの必要性はかなり高いです



ビサスの攻撃パターンにおいて

攻撃スキルではよほどのことがない限り死ぬことはないはずです
気をつけるべきスキルは3つ

スキル解除、1/1攻撃、スタン

スキル解除はすぐ様対応しなくては危険です
特に気をつけるのがDKと魔法使い

魔法使いはスキル解除されると
接触はおろか、他の攻撃スキルでさえタヒしてしまう危険があるので
すぐさまMGを使う必要があります

DKは先ほども述べたように
他の職の命を預かってるといっても過言ではない職
スキル解除には最新の注意を払って
すぐさまHBをかける必要があります

気をつけるのは他のグループスキルのある職の方
ブレスはプリのスキルなので
MGと同時にかけるはず

ヘイストやシャープアイズはなかなか難しいところも

スキル解除は実は上にいたり距離が離れていると受けないんです
そのためグループの他の職の方がスキル解除されていても
自分はされてない
などということがよくあります

そのため、気をつけておくことは
ビサスの攻撃パターンの他に
DKの動きに注意しましょう
DKがHBをかけたらスキル解除だと
そう判断してもいいはずです
DKがHBをかけたから自分もスキルを
そういう風にするとグループ員もかなり助かります

1/1攻撃は
HPもMPも1にされてしまうスキル
この直後ビサスは休止状態に入るので
その間ダメージを受けることはないはず

気をつけなければならないのは
モコモコの処理と接近職の方

1/1攻撃の直後はダメージ受けないと言われながらも
実際はビサスが完全に休止状態に入るまでダメージを受ける可能性はあります
接近職の方は薬をケチらずに回復する必要があります

スタン攻撃は
一定時間動けなくなるスキル

薬をケチったり、その間にスキル解除をされない限りはタヒしないと思います
スタンしていても回復アイテムは使えるので
回復してくれるのを待っていたり薬ケチっちゃうとタヒします





書き加えることあれば随時付け加えます
何か意見ある方はコメントよろでし

2007.04.16 Mon 23:40
早朝から骨龍行ってきました

姫ちゃと一緒にw

でも・・・

ダメ結構大きくて;

HP3400以上ないと危険です;;

20070418042153.jpg


タヒばっかしてました;;

20070418042348.jpg


友と一緒に雑談w

20070418042910.jpg


夜には姫狩りにいきましたw

20070418042953.jpg


姫ちゃのお墓は毎日見てる気しますけど・・・;(ぁ

20070418043159.jpg


ガンバってレベアポw

111になりましたw

20070418043535.jpg


(’

20070418043735.jpg


最後はフリマで雑談w

20070418043949.jpg


姫ちゃとのフレリンですw

2007.04.15 Sun 23:15
20070418040637.jpg


ドラゴン初挑戦b

2匹いて2回とも倒しましたw

ドロは

投擲60%のみw

スキルとヵは出ないのかな?

20070418041120.jpg


その後のクエでこんな姿にw

一人じゃダメだったので

もっかい集め直しw

orz

20070418041347.jpg


その日の夜のビサスw

2007.04.14 Sat 23:06
久々姫に篭もって廃狩りw

ぎりぎりまで上げて

ビサスでレベ上げて110になりましたw

20070417170248.jpg


上がった瞬間のはとれなかったけど・・・w

一緒にやってくれたみんなありがとぉw

110歳なのに

いっぱいお祝いもしてもらいましたw

20070417214421.jpg


20070417214426.jpg


20070417214431.jpg


20070417214443.jpg


20070417214450.jpg


20070417214456.jpg


20070417214504.jpg


みんなありがとでしたw

これからもガンバりますw

2007.04.12 Thu 09:11
数日分のSS載せますw

20070412085410.jpg


最近のルディクエ~

20070412085521.jpg


DSしたままうり坊w

20070412085720.jpg


スヌちゃの4次スキルw

派手だけど強いw

20070412085842.jpg


そんなに青くなっちゃって。。。w(ぁ

20070412090044.jpg


久々の迷路クエw

斬りにはタウロきうそうです;

20070412090208.jpg


戦士なのにヘクタでチャット死w

おれのせいじゃないですyw

20070412090306.jpg


昨日のビサス結果

ビサス終了後にモコモコに爆されて↑でタヒっちゃったね;

20070412090500.jpg


2人がこのスキルすると・・・

すごく重そうですw

20070412090605.jpg


ジェネシスw

20070412090704.jpg


これ強いぞww

20070412090806.jpg


氷効きにくいスヌちゃでも10k近いダメがw

20070412090923.jpg


これはきれいに撮れたw

20070412091015.jpg


ビジョップ一人だけなのに

バハムート2匹w

グル組んでたりすると

こういう現象起きるみたいだねw

ちなみに3匹までは確認済みb

2007.04.09 Mon 22:58
久々に会った友がいたので

一緒に狩り狩り

20070409225216.jpg


20070409225302.jpg


黒ケンタ狩って

ビサスクエのために

メダル集めいって

その@クエ消化で深海にw

20070409225432.jpg


イカ狩って

その@サメにw

サメは

スキル解除多くて

お墓連続してましたけどw

20070409225558.jpg


無事(?)クエ品集めて終わりw

報酬は攻撃手袋10%(’


20070409225805.jpg


暇なときはルディで友とこんなこともしてます・・・w

2007.04.08 Sun 23:39
誘われて武器庫いってきましたー

20070409074044.jpg


史伽ちゃ10回以上タヒてったね;

HP強化しないとやっぱきついねー;

それでもめげずに戻ってくるのはすごいけどw

友に命中手袋貸してもらって

ようやく武器庫ミスが出なくなりました;

いろいろ強化しないとなぁ;

メル貯めなきゃ;;

そういや営業許可書11日で切れる;;;

売れるもの売っちゃわないとな;

2007.04.07 Sat 22:12
20070407221112.jpg


薬ケチってるとタヒしますねw



早朝に

ビサスいきました

でも

2回とも撤退;;;

クリア出来なかったのがくやしーですっ;;;

今度はリベンジ;;

2007.04.06 Fri 22:55
最近ヒツジと火ワイバンばっかなので・・・

毎日同じで書くことが・・・;

姫ちゃ早く戻ってきてほしーなー;;;



SDT以外は狩りしてないけど

まったりとレベは上がっています

20070406225226.jpg


20070406225315.jpg


昨日の深夜ビサス

姫ちゃ来てくれてありがとぉ;;;

20070406225416.jpg


こんなものもドロったよw

+3の良品w

かなり高額で売れるらしいけど

友がほしいらしいので

今はまだ売らずにとっておきまふ



@は・・・

ん~

これぐらいかな・・・

2007.04.05 Thu 23:50
SDT以外はほとんど狩りしてません

他狩っても赤いからねー;;

ヒツジと火ワイバンばっかですね

友のバハムートクエ・・・

いつになったら終わるのヵな・・・w

次がラストみたいだけど・・・w

20070405235041.jpg


ワイバンもドロ悪いねぇ;;;

2007.04.04 Wed 22:06
リプレ奥地体験

ここまで行ってきましたよっと

20070404215557.jpg


骨龍w

ダメ3800ぐらい受けたw(’

絶対ソロじゃ㍉だね;;;

20070404220025.jpg


氷魔とプリの友と一緒に狩りw

でも

レベと命中足りなくてミスが多かった;;;

次行くときはもう少しレベ上がってからかな;



最近また狩り赤字に;;;

メルガどんどん減っていくのに

全然ドロがないの;;

20070404220438.jpg


ヒツジさんドロお願いします;;

2007.04.03 Tue 22:59
20070403225813.jpg


斬りの4次スキル

「スモーク」

この中にいる間は無敵だそうですw

再使用待機時間が長いみたいですけど;

斬りsいっぱいいたら

どんなボスでも無敵ですねぇw

4次スキル

早く覚えたぃw

2007.04.02 Mon 21:54
4次スキル覚えるには

ドロしなきゃいけないものあったり

クエを消化しなきゃいけなかったり

いろいろ大変なことが多いですね

昨日の友の4次スキル

バハムートのクエのお手伝いをするために

火ワイバンに

20070402214927.jpg


プリいないと

めっちゃ赤いねここ

クエの手伝いだから一緒に行ったけど

絶対ソロじゃいかなさそう・・・w

無事クエ終わって

20070402215058.jpg


バハムートいいねw

ドラMAXじゃないと覚えれないみたいだけど

ドラはみんな振ってるよね?w

20070402215244.jpg


ヒールしないとさすがに守り切れませんよ?w

狩るのに夢中になると

HBきらしがちになっちゃうDKですが;

火力もたいしたことありませんが

クエの手伝いなどならいきますので

誘ってくだしw

2007.04.01 Sun 23:12
姫ちゃが少しだけINしてくれたw

あんまり体調はまだよくないから

狩りとヵはできなくて

なので

一緒にルディクエいきましたw

ひさびさに姫ちゃと一緒にいれてよかったw

あんまりSSは撮れてなかったんだけど;

ちょっとしたバグ?のSS

20070401231047.jpg


壊れたのに消えない箱・・・





20070401231234.jpg


姫ちゃ

早く元気になってねぇ;;

Copyright © Sweet White Stew All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


