Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ☆彡

じゃきも姫も
現在あまり活動していませんが
ぼちぼち復帰する予定?!

ROXYのギル員情報を
今度うpする予定w

H22.2.16
リンクを整理しました。
  
このブログゎ通り過ぎゎ厳禁でしゅぉw
コメントよろろんw(*´ω`*)
プロフィール

jyaki&黒菩姫

Author:jyaki&黒菩姫
【Maple Story】
Play Stage:SUMOMO


Image3.jpg
jyaki:ぷりーすとLV104
じゃきたん:れんじゃーLV85
LO姫たんVE:だーくないとLV133
xクロ一バx:ぷりーすとLV77
ミくるる彡:あーくめいじ火毒LV174



Image2.jpg
黒菩姫:びしょっぷLV143
ギルド:ROXY(ギルマス)
Pet:王子(日本猿)

虹菩姫:ないとろーどLV175
xょっばx:どらごんないとLV85
彡らぃぁ彡:ひーろーLV133

topsslovefourleafsclover.jpg

カプリン記念日www
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
お友達のブログw
このブログをリンクに追加する

Sweet White Stew

jyakiと黒菩姫の日記(*´∀`*)b  このブログゎ2人で運営してますw

--.--.-- -- --:--

1970.01.01 Thu 09:00
実際に自分が討伐PTに参加してみて、

ホンテの参考サイトになぃ注意点を自分なりに書きましたので

参考に程度にどうぞw

間違ってることがあれば指摘くださるとありがたぃですw

他にもこうするとぃぃよってことがあれば教えてくださぃw

追記していきたいと思いますw




<<ホンテ討伐にあたって他のホンテPTで有効だと思ったこと>>

参考サイトに載ってることゎすべて頭に入ってるものとして
その追加で書きます。

【入場】
・隊長が登録開始前に入場順で、ある程度並んでおいたほうがぃぃかと思います。
・登録したらグルチャで各自「登録おk」などチャットし、個々のグル長が集計。
・入場順の自分の数字を言ってから入場。(ここはできてたのかな)

【首1、首2戦、本体への入場&移動時での注意】
・入場したら動かないこと。
・みんなが着地するまでスキルも×。

主催の方が毎回言ってくれていましたが個々に注意を。


【本体戦での注意】

A:集団誘惑(左腕、右腕戦)
 ※誘惑にかかっている状態では、薬も使えず、ペットの自動回復も効きません。
  回復するには、聖魔sのヒールしか方法はありません。

・誘惑にかかった場合の合図を統一。誘惑時の行動は3パターン。
  ①その場でジャンプさせられる・・・「あ」や「@」など
  ②→に移動させられる・・・「>」「>」
  ③←に移動させられる・・・「<」「<」
 半角でも全角でもおkです。
 全チャのほうが気づきやすいと思います。

・集団誘惑は、10人くらぃが一気に同じ方向に歩き出したりします。
 (左右の腕での集団誘惑については、入場順1~13番の人のうちランダムで10名。
  一度集団誘惑にかかれば、その人達で固定される)
   ↑で注意することは、誘惑対象者が墓、もしくは落ちの場合、順次誘惑対象が移行します。

例)・入場順が11番の人が集団誘惑にかかっていたが、左腕戦の途中で落ちた。
                 ↓↓
       12番目の人が集団誘惑対象になります。

 つまり、聖魔sは同じグループの人が何番目に入場したのかを知っておくと
 グルの人が集団誘惑くるかもしれなぃとある程度心の準備ができますね。 

・聖魔sゎグル員を把握し(できれば位置も)、同じPTに誘惑かかっている人がいれば
 その人を最優先でヒールしにいく。
 誘惑が解除されるまでは、ひたすらヒールしてくっついてあげてくださぃ。
・ロープなどにつかまってスキルをかける人は、腕時はやめたほうがいいでしょう。
 ロープにつかまった状態で誘惑にかかるとロープに取り残されることがあるので、
 ヒールから外れる可能性があります。

・ヒーローインテンションは取得しておくといいでしょう。
 あると自分を身を守れることになります。
 ただ、再利用待機時間が10分なので使うところは、ホントに最悪の危機のときだけです。
 (明らかに他の人と離れて集団誘惑にかかったときや、聖魔sが気づいていなくて
 死にそうなときなど。) 


B:黒ワイバーン召喚(頭戦)
 
・赤、青ワイバーンは頭を攻撃し始めて、最初のほうくらいから召喚されてますが、
 ある程度HPを削ると黒ワイバーンを召喚してきます。
 (逆にいうとある程度攻撃しなぃと黒ワイバーンは召喚されない?)←ここはちょっと不明;
・黒ワイバーンが召喚された場合は近距離sが速やかに排除するのはもちろんですが、
 処理する人以外で、黒ワイバンに気づいた人が呼びかけもしましょう。
 「スキル解除注意」など。
・もともと注意してるとは思いますが、その解除注意でさらに
 DKsはHBを連打、魔sはMG連打などを心がける。

 
C:真ん中頭戦

・ある程度真ん中頭のHPを削ると、スキル解除をしてきます。これは突然きます。
・右上のスキルが消えることを注意してみることがも大切です。
・魔sはあらかじめMGを押しやすぃボタンの位置に変更するなどすぐ対応できるように。
・ここでも「スキル解除注意」など呼びかけするといいでしょう。
・真ん中頭攻撃中は、DKsは普段以上にHB。解除された場合は、全員に届くように連打。
 (DKsの立ち位置は主催sが載せてくれたSSの位置がいいかと思います。)
・解除されたら死ぬ遠距離の人は、
  ①気づいてもらえてなければ、「HBよろ」って言うことも大事です。
  ②HBが切れた場合は、氷柱に当たって凌ぐ方法も。
  ③DKsが↓に落ちることもありますので、DKsのストカーして落ちるくらぃでもぃぃかと思います。


全体で言える事ですが
ホンテ最中ではチャットする余裕がないかと思います。
必要な言葉をスキルマクロの言葉にセットしておくといいでしょう。
逆にホンテ戦最中に不要なスキルマクロの言葉は、ホンテのときは消しておきましょう。

【スキルマクロのセットする言葉の使用例】
 ・聖魔s
  「リザまだ」「リザ回復」
 ・遠距離s
  「HBよろ」「スキル解除」
 ・近距離s
  「解除注意」←黒ワイバンを処理することも多いかと思うので。


マクロなのでログに残らなぃことや、
注意して画面を見ていないと気づけなぃこともあるので
慣れなぃと使いづらぃヵもです・・・w
使用する場合は自分なりに有効活用してみてくださぃ。
こうゆう方法もありますよ程度にどうぞw


他に忘れてることがあるヵもですが、今思いつくことゎこんなもんですw
参考になったでしょうヵ??><
まだまだ姫自身も初心者ですので
みんなで勉強していければぃぃヵと思いますw


Copyright © Sweet White Stew All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


